2017年06月26日

飴おじさん


≪つぶやき万華鏡≫
                                                      F.Hama

私が住む地域の各種役員は年齢順に出来るだけ全員が役を受けるようなシステムになっている。

私がその年になった時、役員の方々が家に来て「来年の役はあなただけど耳が悪いようだから飛ばしますが良いですか?」と言ってきた。
はっきり言われてしまったので承知するしかなかった。

そのような過去があるので地域の集まりに出たことがない。
従って、地域とのつながりが薄いのだ。

この地域には天然の温泉浴場がある。
地域住民が出資した共同浴場だ。

この浴場の掃除を手伝い始めて3年目になる。
月に6~7回担当する。

昨年、掃除中に顔を出して声を掛けてくださるおじさんがいます。
「ご苦労さん、一つどうぞ」
と言って飴をくださる。

地域の人と関わりが少なかった私にも一言掛けてくださる方がいることに、小さな喜びを感じる一時だ。

                                   (長野難聴 旧ブログより再掲載)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017.6.26 (MON)




同じカテゴリー(平成29年度記事通覧)の記事画像
9月2日の記事
磁気誘導ループの呼称変更について(通知)
8月29日の記事
四季の万華鏡
庭の花
8月定例会報告
同じカテゴリー(平成29年度記事通覧)の記事
 特定非営利活動法人の設立認証(報告) (2017-09-08 15:44)
 白馬高校グロ-バル講演会のご案内 (2017-09-08 15:13)
 難聴者向け手話講習会(お知らせ) (2017-09-08 08:19)
 9月2日の記事 (2017-09-02 06:38)
 9月定例会のお知らせ (2017-08-31 06:22)
 磁気誘導ループの呼称変更について(通知) (2017-08-30 19:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。