2017年07月03日

「失恋」の思ひ

≪つぶやき万華鏡≫
                                                F.Hama
障害者活動を続けてきてどれぐらいになるか。
私は同障害者を知ったのが遅かったからそれほどにはなっていないかも知れない。

しかし、同障害者を知り自分の障害を受け入れてからは、
自分達が置かれている状況を変えていかなくてはいけない。
それは自分たち自身がやらなくてはいけない。という強い気持ちでやってきたと思っていた。

それが仲間から理解されていないのかなあ?と感じたとき、
私の気持ちはもんもんとしてなかなか前に進むことが出来ないでいる。

そんな気持ちが続いた後、気が付いたら
「あー、この気持ちは失恋したときの気持ちと同じかなあ」
と思った。

この年でこのような気持ちを味わうなど思いも寄らなかったが、
人はいくつになっても自己主張・自己弁護の気持ちは変らないのだとおもった。

久しぶりに人を恨んでいる自分に嫌気をさす。

                              (編註 長野難聴旧ブログより再掲)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017.7.3 (MON)






同じカテゴリー(平成29年度記事通覧)の記事画像
9月2日の記事
磁気誘導ループの呼称変更について(通知)
8月29日の記事
四季の万華鏡
庭の花
8月定例会報告
同じカテゴリー(平成29年度記事通覧)の記事
 特定非営利活動法人の設立認証(報告) (2017-09-08 15:44)
 白馬高校グロ-バル講演会のご案内 (2017-09-08 15:13)
 難聴者向け手話講習会(お知らせ) (2017-09-08 08:19)
 9月2日の記事 (2017-09-02 06:38)
 9月定例会のお知らせ (2017-08-31 06:22)
 磁気誘導ループの呼称変更について(通知) (2017-08-30 19:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。